【肉に赤ワインは誰が決めた⁉️】 お肉に白も合うんです‼️

こんばんは😁
ままソムリエのまゆゆです✨

肉に赤ワインって、定番ですよね🍖
魚介に白ワインも良く言いますね
間違ってないです👍
でも、その固定概念に囚われないで~😱💦

肉に合う白ワインもあるんです🎵《私の大好きなロゼワインも😆💕》

例えば鶏肉🐔
安くて美味しくて、私はお肉で一番好きです✨
これを、マジックソルト(万能➰✨)で味付けします。
これを皮面から弱火~中火でじっくり、じ~くりと焼きます🍀
(ちょっと時間かかりますが...🐥)

これ、白ワインと相性バツグンなんですよ✨まじで🌸

これに合わせるならハーブのニュアンスたっぷりなソーヴィニヨンブランか、ミネラルたっぷりのフルーティーなシャルドネ👍👍🎵
あぁよだれが...🤤

あとは、豚ロースとかを醤油、バター、ガーリックソースにしたやつ何かはロゼ🏵️ワイン最高です🎵
あ、またよだれが...🤤

店頭にいると、今日の食べる料理に合うものと、相談良くされます。
そして、必ずリピートしてくれます😃✌️

週末の🌸🍺🌸花見ように選ばせてくださいね😁✨

f:id:mamasommelier:20180329074319j:plain