【今日使える余ったワイン活用読本😋】

《ワイン一本買ってもあまっちゃう??いえいえ、ワインは飲むだけじゃないんです❗❗》編🍷

こんばんは😃🌃
ままソムリエのまゆゆです。

『ハーフないの?一本買っても飲みきれなくて~』

こんな話しもよく聞きます。
べ、べつに、うちの店にハーフサイズのワインがあんまり無いから言ってる分けじゃありませんよ(; ・`д・´)💦

ちゃんと主婦してますアピールでもないよ(; ・`д・´)💦

でも、ちょっとだけ残っちゃうこと有りますよね。
酔っぱらって寝て、目が覚めたら酸化したワインがグラス一杯分くらい...みたいな😅

と、言うことで。
今日はよく我が家での余ったワインの活用方法を少しだけ...🍷

❇️ワイン醤油❇️
ばばーん(@ ̄□ ̄@なんじゃそりゃー...
単純に混ぜるだけ(笑)かんたーん✨(オススメは1:1)
でもこれ結構美味しい😋🍴💕
何でも使えるんですけど、楽なのは刺身🐟
マグロとか、鰹とかの赤身の魚🐟にピッタリ🤤

❇️派生レシピ❇️
ワインと醤油が7:3位の割合にニンニクすりおろしも足して煮きって(アルコールを飛ばす)、スーパーの安い血あいを炒め煮‼️⭐
これ、白い米最高なんですよ✨まじで😆⤴️⤴️
🍷の鉄ッポイ所と、醤油がモトモト相性バツグンな所にさらにニンニクの香りと鉄分たっぷりの血あい......

あぁ🤤よだれが...。
🐟魚じゃなくても、ローストビーフのタレにもオススメです🎵

他にもハヤシライスとか、ワイン煮込みとか❗
イロイロ凝った風の料理あるけど、忙しいあなたにはこれがピッタリ😉💕

是非ともやってみてくださいね😁✨😋🍴💕
f:id:mamasommelier:20180329182050j:plain
f:id:mamasommelier:20180329182033j:plain
#新中野 #新中野駅 #中野駅 #ワインショップ #ワイン #テイスティングバー柴田屋酒店 #柴田屋本店 #柴田屋酒店 #柴田屋bar #秘伝レシピ?#高級ワイン#ワイン活用 @ テイスティングバー 柴田屋酒店本店