【ロゼワインて何者だ⁉️】

こんばんは🌙😃❗
ままソムリエのまゆゆです🎵
娘が絶賛イヤイヤ期に突入しました!(笑)

昔しから『何かオススメは?』と、漠然と聞かれる事があります🍀
今の時期なら間違いなく『ロゼがいい時期です(*^^*)』👍って答えます。

皆さん『ロゼって甘いんでしょ?』『ロゼかぁなんか中途半端なんだよなぁ』
なぁんて...
なぁんて............。

んなことあるかぁ➰‼️💢💢💨

最高だよロゼワイン🎵(*≧з≦)🎵💕

ロゼって要素はほぼ白ワインなんです。
そうなんですけど、
色合い見ても分かるようにすこぉし赤ワインの要素もあるんですね。
(ほら、半端じゃん。とか言わない)
そして、甘口もありますが、辛口がほとんど😁

ベリーのニュアンスに心地よい苦味と果実味...
後味がフレッシュで爽やか...😃✨

つまり、
《前菜から軽めの肉まで合わせてくれる、懐のでかぁい良いヤツ》👈持論なんです...✨

もちろん生魚🐟や、野菜🥗めちゃくちゃ合います。
さらに、焼いた🥕野菜とか、魚介...塩と胡椒で焼いた...バーベキューとか良いですね🎵

あとは、鶏肉、豚肉、ローストビーフサラダとか‼️⭐
あと軽めなチーズ、パン🍞あ、生ハムサンドイッチとか.........あぁ切りがない🤤🤤🤤🤤

とにかくライトミールに持ってこいなんですわ✨🍷

今の時期に🌸🍷🌸お花見🌸でもいいし、キリッと冷やして可愛いサーモンピンク💕
華やぐ事間違いないでしょう☝️🤓

店には今、なんと‼️⭐5種類もロゼがあいてます😍⤴️⤴️(580円~)

天井は春満開🎵(来て見てね)
そこにロゼと美味しい😋🍴💕つまみ🍴

最高だぜ✨まじで😆⤴️⤴️

私は今から保育園にお迎え行きます(👍)が、
あなたは取り敢えずロゼワインで週末を始めましょ✨🍻🎶

#新中野 #新中野駅 #中野駅 #ワインショップ #ワイン #テイスティングバー柴田屋酒店 #柴田屋本店 #柴田屋酒店 #柴田屋bar #ロゼ #ロゼワイン #ロゼワイン推し #好み #花見
f:id:mamasommelier:20180331102757j:plain