《セミナー残り5席💺✨待ってるよ☀️》

【チーズフェアって言って大したこと無いんでしょ??😏】
《セミナー残り5席💺✨待ってるよ☀️》

こんばんは😃🌃
ままソムリエのまゆゆです(*^^*)

☝️🙄こんなこと言われる事は有りませんが、『たかがチーズ。そんなに騒ぐ事じゃなくない?』
そう思ってる人は多いかも⁉️しれないね。
あなたも???

『山羊のチーズって臭いからイヤー』

え??
全然臭くないよ✨🧀(物によりますが...👃)

今回‼️⭐特別に‼️⭐
フレッシュタイプのシェーブル
《ロンド ド ラ ヴァレ デュ シェール》ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
を✨用意しました❗(噛みそう(笑))

これ、美味しい😋🍴💕んですよ✨
みずみずしくて、ほのかな酸味があってくりーーみぃー✨

フランスのロワール地域のチーズなんですが、
爽やかな辛口のソーヴィニヨン・ブランか、少しハチミツかけて(少しだけ❗)シュナン・ブランのワインと合わせても良いかも⁉️シャンパーニュでも合うね🎵クラッカーに乗せてみたり😋

とにかく獣みたいな臭みは全く無し✨フレッシュだから出せるこの軽やかさ🎵

ちなみにシェーブルチーズってなんで回り黒いか知ってます??

諸説ありますが、山羊乳の臭みとりや、水分調整、カビ防止等々🧀素晴らしい理由が有るんですねぇ
匂いに関しては熟成具合で感じ方が違うみたいよ👃
見た目は黒いけど、中身は真っ白なニクいやつ(笑)

チーズ盛り合わせも出来るので、
是非食べて😋🍴🥖🥖と一緒に✨🤤✨

そな素晴らしいチーズに出会える‼️⭐
4/20(金)15:30~4/22(日)20:0
30(L.O)🧀🍷
4/22(日)15:00~16:00
《ままソムリエのチーズミニセミナー@1500》
【席予約、セミナー予約】
店頭または03-5342-5139
もしくは💬コメントでも😆👍➰ @ テイスティングバー 柴田屋酒店本店


f:id:mamasommelier:20180417201735j:image
f:id:mamasommelier:20180417201745j:image