《最新トレンドは日本酒✖️チーズ!》

【警告】要チェック!見ないと損をする⁉️⭐《最新トレンドは日本酒✖️チーズ!》

こんばんは🌙😃❗
ままソムリエのまゆゆです(*^^*)

いよいよ明日に迫りました❗
《チーズ✖️柴田屋》
15:30~スタート🧀
ミニセミナーは4/2215:00~¥1500‼️⭐
この値段で出来るのは今回が最初で最後⁉️

ところで知ってました??
最近は『ワイン✖️チーズ』より
《日本酒✖️チーズ》だって‼️⭐

よくよく考えたら、
酒盗✖️クリームチーズ
『モツァレラチーズの味噌漬け』等々🍶

以外に日本酒文化にチーズが浸透してるのが分かりますね🤓☝️

じゃあどうやって合わせるか❓ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿❓

まずは《味わい》と、《香り》のタイプに合わせると分かりやすい❗🍶🧀

《香り》は基本的に4タイプに分けられます。
薫酒、爽酒、醇酒、熟酒。

🍶薫りが華やかでフルーティーな『薫酒』には熟成の若いクリーミーなチーズ。白かびや、フレッシュタイプがいいね👍
🍶みずみずしくてさらりとした飲み口の『爽酒』はフレッシュタイプ。イベントではブリアサヴァランかなぁ
🍶日本酒の旨味がしっかり感じられる『醇酒』には、熟成感のある白カビ、ウォッシュ、シェーブル。どちらにせよ『熟成の旨味』がポイントね。
🍶複雑な香りと、ボリュームのある『熟酒』には力強いチーズ。そう。例えば青カビとかウォッシュタイプと相性が良さそう✨🤤✨😋✨

他にもクリームチーズをワサビ醤油で食べたり、溶けるチーズをレンジでパリパリにしたり...💕

アレンジは無限大✨🧀

明日からのイベントでぜひ体験してくださいね😁

待ってまーす🍀

#新中野 #新中野駅 #中野駅 #ワインショップ #ワイン #テイスティングバー柴田屋酒店 #柴田屋本店 #柴田屋酒店 #柴田屋bar #チーズフェア #チーズ料理 #チーズ #ミニセミナー#日本酒とチーズ #旨すぎるやつ


f:id:mamasommelier:20180420073052j:image