【せっかく買ったワインが美味しく感じない...😢】

こんばんは🌙😃❗

ままソムリエのまゆゆです🎵

初めて買ったワインや、お祝いで貰ったワイン...🍷
『今日飲んじゃお➰✨』なんて言って開けても
『ん?』( -_・)?
なんだか......( -_・)?( -_・)?
ん~不味くはないけど...( -_・)?

なんて事が‼️⭐😵

わかります😕
この辺りで《ワインてやっぱムズい...😢》と、敬遠してしまう要因では?💦

アキラメナイデ‼️⭐

ワインはそのままで美味しく感じなくても、いろんな工夫で愉しくなることもあるのよ😃✌️

《香りが気になる》
🍷全般的に冷やすと香りが控えめになり、飲みやすくなる❗ 
『それでもなぁ~』
👃樽の香りがキツイ👉料理にもナッツや、スモークの香りを➕する🥜
👃野性的な動物みたいな香りがキツイ❗👉料理にニンニクや、ペッパー.トリュフオイルなどを➕する🍴

《ワインが酸っぱい...(´ж`;)》
🍷ワインをしっかり冷やすと酸味を感じにくくなる❗
『やっぱ酸っぱ❗』
🍴料理に酸味か塩を➕してバランスをとる👉バルサミコなどなど

《ワインが甘過ぎ😖》
🍷軽く冷やすと、甘味が押さえられる❗
『でもなぁ...(-_-;)』
🍴料理に辛さか、甘さを➕してみるぜ👉カレー粉、胡椒、ハチミツ🍯などなど

《ワインが渋すぎ...😢》
🍷ワインの温度を上げると、渋味は穏やかに感じる🤓☝️
『でも、喉の奥がイガイガする~』
🍴料理にコクを➕プラス‼️⭐👉オリーブオイルや、ナッツオイル、マヨネーズ(焼くのが好み💕)などなど

テイスティングバーには5種類飲み比べセット@1000~あって、いろんなワインが少しずつ試せるのだ✨🍷🤤
なかには『好みじゃない』ワインもあるかも?しれないけど...
そんなときはスタッフのオススメの料理を合わせてみてくださいね😁
絶対にその『苦手ワインも実はいい奴』な、事に気づくから(笑)

ぜひとも試してくだされ(*`・ω・)ゞ

ついでに言いますと、以前紹介した【自家製ショコラスティック✨】大好評につき、今月残り2本‼️⭐😍⤴️⤴️
まだ食べてないって?💦走れ~🏃🏃🏃

【お知らせ】
毎月末ワイン30%オフセールですが、今月より一時終了とさせて頂きます🙏
楽しみにしていたのに、申し訳ございません。
今後は年1~2回位の予定です。
また詳細決まりましたら、お知らせしますね!

#新中野 #新中野駅 #中野駅 #ワインショップ #ワイン #テイスティングバー柴田屋酒店 #柴田屋本店 #柴田屋酒店 #柴田屋bar #ランチ#ワンコインランチ#500円#ハヤシライスもあるよ#ナポリタン#唐揚げドン#香りがキツイワイン#酸っぱいワイン#渋いワイン#30%オフセール終了❗


f:id:mamasommelier:20180501072800j:image