【ワインは高ければ美味しいの?!🍷】

\10杯限定‼️⭐高級ワイン1580円✨/

こんにちは👋😃
ままソムリエのまゆゆです(*^^*)

ワインの値段ってスッゴく差が有りますよね...😅
何だかそれだけで気が引けてしまう人もいるんじゃないかなぁ~って思います🤔

ので、ちょっとだけお話ししますね✨🍷✨

まずは、
【高いワインの理由】
イロイロありますが、
ズバリ‼️
コストが全然違うんですよ❗

例えば🍇作り方🍇
まずはブドウをどれくらいの量を造るか?

高級なワインはより凝縮した葡萄を造るために、一本の木から取れる房の数を相当数減らします。極端に言うと、普通は10房採れるのを、1房にしちゃうの。
😲💦

ナゼ(-ω- ?)って?
栄養を集中させて、より濃い旨みの強い葡萄🍇を栽培するためですよ☀️
言ってしまえば、
ワインが10本出来るハズの所を1本しか出来ないんだから、そりゃぁ値段に影響しますわな😅

他にもワインの価値を決める要素はたくさんありやす。

ブランド力だったり、某有名評論家の意見だったり......🤓👍🎵

【で?結局美味しいの?】💬
って所ですよね🍖

実は『美味しい』には経験も必要なんです🤓
私はよく『ワイン舌をつくる』なんて、いいますが......
すぐに《高いワイン=美味しい😋💕》には繋がりにくいものです。

産休あけて久しぶりのワイン➰✨楽しみに💕
に、してましたが―...。
全然美味しくない(`・д・´)🍷
約2年間、酒から遠ざかっていた私の舌はすっかり『ワイン舌』では無くなっていました。

それから少しずつ慣らして、今ではすっかり元通り🎵

と、言うように!
行きなり《ロマネ・コンティ》みたいな有名ワイン🍷を飲んでもちっとも美味しくない(`・д・´)
20歳の記念に生まれ年のワインを...と飲んでも美味しくない(`・д・´)!✴️
コンビニの500円の方が美味しい!なんて、ざらにあります。

前は何だか苦手だったぬか漬けが、今では美味しく食べられる!💫なんて経験有りませんか?
ワインも同じです。
まずは500円。1000円...と、少しずつチャレンジしていけばいいんです✨
そしたらきっとあなたも10000円のワインが美味しくなり、
その頃にはワインの魅力にどっぷり浸かる事でしょう(笑)

今回楽しめるグランヴァンは、
《ソゼ ピュリニーモンラッシェ シャン ガン》10杯限定‼️⭐1580円❇️
ブルゴーニュ最上の白ワイン造り手!💫格付け一級のモンラッシェです(*^^*)✨
グラスで飲めるのが奇跡なワインです😉✨これも経験😚💕

是非とも来店して飲んでくださいね😁✨

#新中野 #新中野駅 #中野駅 #ワインショップ #ワイン #テイスティングバー柴田屋酒店 #柴田屋本店 #柴田屋酒店 #柴田屋bar #ピュリニーモンラッシェ #高級ワイン#グランヴァン #グラス売り#まじで😆⤴️⤴️

f:id:mamasommelier:20180329074950j:plain